

DarkSouls3が出るんです

いきなり忙しくなりまして、月記更新が遅れてしまいました。
現在の仕事状況はこんな感じになっています。

・一件プロット提出中……音沙汰ナシ。
・一件執筆中(進捗60%)……来月には発売日等の発表ができるかも。
・一件試行錯誤中……むずい。

ダクソ3が楽しみ。
ちまたでは明るいファンタジーばかりが流行しておりますが、個人的にはダークファンタジーのほうが好みだったりします。
2は不死の呪い(死ねない呪いなのに、死ぬと姿が亡者になって記憶を失っていく)を解くのが目的の旅でしたが、3はどうなるのかなあ。
楽しみ楽しみ。



PS4は買う余裕がないんで、私はWINDOWS版DarkSols3で遊ぶ予定です!
あと半年、楽しみだなあ。

ちなみに2は未だにPCDX11版でちょくちょく遊んでます。
名前はP******3、どこかで会えたらよろしくお願いします。

REFLECTION

もはやCDを買わなくなって久しいのですが、Mr.childrenのREFLECTIONを買いました。
普段はDL販売で済ますのですが、ふと思い立って久々に購入。

612bBJwG-WL__SY355_.jpg

いいですね~!
BMWの宣伝で使われていたfantasyをFullで聴きたくての購入だったのですが、他の曲もいい!
そういや初めてCDを買ったのもミスチルだったな。
私にとってミスチルとB'zはいつまでもヒーローだ。

それはともかく、CDを買わなくなった理由について振り返ってみました。
昔の曲が好きとか懐古するつもりはありません。
今作られたものでもいいものはいい。

ただ、なんだろうなあ……昔はよく買っていたのですが、ランキングが今の状態(何がどうとは言いませんが)になってからかな。
音楽の方向性が一つに絞られすぎて、その煽りでいろんなタイプのアーティストがメディアに露出する機会を失って、消費者としても新たな歌との出会いの場が消えてしまったから……なのかもしれません。

それでも昔の歌が聴けるMIXCDなんかはちょくちょく買ってたんですけどね。
たぶんもう某アイドル系以外で力のある新人アーティストさんが出てくることはないんだろうな。
出てきていたとしても、彼らにはメディア露出の機会が与えられず、そのまま消えていってしまう。
寂しい限りです。

続きを読む

諸々ありまして

諸々ありまして、一泊だけの小旅行にいっておりました。
兵庫県香住町の三七十館さん。
日本夕陽百選の宿で、この日はあいにくの曇り空でしたが、とても景色が綺麗なところでした。
そして何より。

150218_190411.jpg

カニ!

150218_190351.jpg

カニ!!

150218_190333.jpg

カニィィ!!

胃の中を9割方カニだけで埋めてしまうほどのカニの量!
カニ刺、しゃぶしゃぶガニ、焼きガニ、カニミソの日本酒焼き、カニミソしゃぶしゃぶ、カニ雑炊!
とても食べきれない量のカニ!
そして……、

150219_091811.jpg

源泉掛け流しの個室風呂!
風呂には三回入りました!

150218_150635.jpg

風呂の窓を開けたら見える景色は日本海!
ここが天国ですか!?

150219_113001.jpg

翌日は宿泊した旅館が経営している三七十鮨さんで海鮮丼を食べて帰ってきました。
どれもこれもおいしかったです。

続きを読む

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

スペース☆ダンディ、ステキじゃんよ!

アニメの『スペース☆ダンディ』がすごいです。
なんかもう、視聴者舐めてんのか(褒め言葉)って思えるくらい制作側がフリーダム。
あまりにも内容がヒドいので(褒め言葉)1期で切っちゃった方も多いと思いますが、2期はさらにヒドい(褒め言葉)。
決して格好良くもないし、オチはいつも収拾ついてない(褒め言葉)。
毎週腹抱えて笑いながら観てます。

挿入歌が昭和のロックでカッチョイイ。


ミュージカル週も楽しかった。


なんか久々に娯楽に触れたという感じがします。
さすがビバップのスタッフさんたち。
もう大好きじゃんよ!

仕事状況
色々大詰め。
もう少しでご報告できるかも?

ベビースターと赤井

大学の頃、お金がなくてなくて昼ご飯が食べられませんでした。
バイトも一応してはいたのですが、如何せん家と大学が遠すぎたため、長時間のアルバイトに入ることができず、大した収入にはなりませんでした。

そんなとき、いつも私を救ってくれていた食べ物がこれ。

ベビースター

ベビースターラーメン、チキン味。
30円で買えて、あとから水なり茶なりを飲めばお腹の中で膨れる。

(ノД`)・゜・。ミジメ…

そんなわけで、ほとんどスナック菓子を食べない私ですが、ベビースターチキンだけは今でもポリポリ食べるクセがついてしまいました。
ちなみに上の写真は、友人がくれた枕サイズのベビースターです。
食べて良し、枕にして良し。

ベビースター以上のスナック菓子はない!
プロフィール

赤井紅介

Author:赤井紅介
小説家、赤井紅介の公式ブログです。
大阪でぼーっと生きてます。
初見の方は、まずカテゴリ欄から『訪問者さまへお願い(初めに読んでね)』を見てくださいね。
リンクは基本的にフリーです。
物語を作る仕事はいつでも募集中。

Twitter @akaikousuke

バナー
赤井紅介の本
発売中&予約受付中
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

