スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてる

半年放置してましたが生きてます。

えべっさん。たのんますよほんま。

170111_121351.jpg

福娘さんは美人さんでした。
お願いしたら快く写真を撮らせてもらえます。

170111_121032.jpg
スポンサーサイト

お花見

更新途絶えてましたが生きてます。

花見。

DSCF0726_convert_20160402175844.jpg

DSCF0729_convert_20160402175920.jpg

続きを読む

色々あります

ここんとこ右肩の調子が悪い。
もう二週間近く続いているので、明日にでも病院に行こうと思います。
いやもっと早く行けよというアレはもうおゆるしを。
昨年、ややこしいウイルスに倒れて38度前後の熱が50日間ほど続いたあとくらいから、常にどこかしら壊れている身体なんですよ(ノД`)へへ。

お仕事状況
・一件、プロット作成中……一からがんばる。
・一件、初稿提出済み……発売までもう少し。詳細はまだ未発表かな。
・一件、試行錯誤中……色々と模索中。

最近、作業中は懐メロばかり聴いてます。
音楽聴きながらじゃ集中できないでしょうとたまに言われますが、そうじゃないんだ。
流れてるはずの音楽が、頭のなかで完全にBGMと化してからが本当の集中です。
曲の切り替わりも、もしかしたら曲が終わっていることにさえ気づかないくらいじゃないと、満足のいくものは書けません。
というわけで……今さらですが、すごくいい!


ぶんぶん空回り

色々とやらねばならないことは多くあるのですが、結構な勢いであっちもこっちも空回り中です。
でもまあとりあえず生きてます。
生きてるだけで丸儲け

最近になって思うようになったのですが、いつの間にか昔のように小説に関することを語れなくなってきました。
ンなことしようとしたら言葉が詰まります。
言葉が出ないというより、出すべきではないという意味で。
二桁年数はとっくに経過していますが、長年やればやるほど、この業界がわからなくなってきます。
作り手のことも読み手のこともです。

他の作家さんのTwitterとか見てると、新人さんと言える世代の作家さんが元気に語っていて、それが今は少しうらやましく感じてしまいますね。
しみじみ、長い間こんなとこで生きてきてしまったんだなぁと。
せめて老害にはならないようにしたいところです……が(笑

とりあえず書き続けることしかできそうにないやぁ(;´¬`)

仕事状況
・一件プロット提出中 → 停滞気味?
・一件プロット作成中 → おそらく発売時期までは一番近い……けどまだ遠い。
・一件試行錯誤中

続きを読む

ぼちぼち忙しくなりそうです

毎度、月記です。
丑の日ってことでうなぎを食べてきました。
もうおまえ何日前の記事書いとんねんという非難は甘んじて受けますハイ。

一口食っちゃった!

TVチャンピオンで優勝経験もあるお店『阿み彦』さん。
備長炭で焼き上げたウナギは外はさっくり中はふわっふわ。
結構色んなところでウナギは食べてきましたが、未だにこのお店を超えるところはなかったと思っております。
あまりにおいしそうだったのもので、写真撮る前に一口食べちゃってすみません。
このお店の肝焼きは間違いなく最高です。

仕事状況
一件……プロット提出中。(やや停滞気味?)
一件……プロット提出中。(急激に動き出す。たぶん発売まで一番近い)
一件……試行錯誤中。(模索は常にしつつも現時点では難しそう)
プロフィール

赤井紅介

Author:赤井紅介
小説家、赤井紅介の公式ブログです。
大阪でぼーっと生きてます。
初見の方は、まずカテゴリ欄から『訪問者さまへお願い(初めに読んでね)』を見てくださいね。
リンクは基本的にフリーです。
物語を作る仕事はいつでも募集中。

Twitter @akaikousuke

バナー
赤井紅介の本
発売中&予約受付中
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。