

今宮戎でヒット祈願

なんかこの時期毎年同じような記事ばかり上げていますが、今年も今宮戎にいってきました。
今年こそ頼んますで、えべっさん!

の前に、いつものお店『たま天』さんで天丼を食す。

DSCF0710_convert_20160111224716.jpg

毎年書いていますが、ここ以上においしい天丼を食べたことがありません。

DSCF0713_convert_20160111224800.jpg

左は上天丼。
天然赤エビ×2、穴子、南瓜、しそ、半生揚卵が入っています。
ここの赤エビは中がほんのり半生で、それがもうプリッとした食感を生み出していて抜群にうまいです。
最後に揚卵を潰して黄身にちょこっと天つゆを垂らし、残ったメシをかっ喰らう幸せよ。

右は家族が頼んだエビ牡蠣天丼。
牡蠣×2、赤エビ×2、南瓜、しそに揚卵をトッピングしたものです。

DSCF0717_convert_20160111224855.jpg

そして本目的のえべっさんへ。
11日の残り福は今回が初めての参加でしたが、祝日と重なっているためか、この人混み。

DSCF0718_convert_20160111224920.jpg

人混みを抜けて賽銭を入れ、笹をもらってお守りをつけて、へろっへろに疲れました。

DSCF0719_convert_20160111224935.jpg

でも福娘(巫女)さんの笑顔に癒される。
写真をお願いして撮らせていただきました。
ありがとうございます、おきれいです。

という必勝祈願もしたところで。
1/27発売『聖槍爆裂ボーイ -黒槍の少女-』をよろしくお願いいたします!

616JIntwpgL__SX351_BO1,204,203,200_

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤井紅介

Author:赤井紅介
小説家、赤井紅介の公式ブログです。
大阪でぼーっと生きてます。
初見の方は、まずカテゴリ欄から『訪問者さまへお願い(初めに読んでね)』を見てくださいね。
リンクは基本的にフリーです。
物語を作る仕事はいつでも募集中。

Twitter @akaikousuke

バナー
赤井紅介の本
発売中&予約受付中
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

