スポンサーサイト


年表データ死亡……

緊急報告

来週にでもUPする予定だった『PB年表資料』データですが、保存場所であったUSBメモリそのものが先ほどから反応しなくなってしまいました。
予備を含む三台のPCのUSBポートに挿してみても同じく反応はなく、どうやらUSBメモリそのものが壊れてしまったようです。

来月頭にUP予定の『聖典』は原稿同様に二台のHDDとUSBメモリという三カ所保存を行っていたので無事だったのですが、『年表』等の使い終わった資料に関してはPC性能を低下させないため、HDDからは削除してUSBメモリのみに保存していました。
そのためバックアップデータがなく、シリーズを書き上げてから一度HDDが壊れたため、作業データも存在しません。
完全に紛失してしまった形となります。

楽しみにお待ちいただいていた皆様には本当に申し訳ありませんが、どうかご了承ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

                          赤井紅介

どちくしょー!
     
『聖典』は予定通り6/1の更新でUPしますのでご心配なく(ノД`)・゜・。



以下、つっこまれる前に(´゚ω゚`)



壁紙はドロリッチガールズのバーバラさんです。
中央WINDOWはブログ更新
画面右上の謎のメーターはWINAMPです。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
それは残念ですね。
僕もデータを紛失してしまったことがあります。それも子供たちの写真。
前のパソコンが壊れたとき、まだDVDに保存していなかった期間がすべて吹っ飛んでしまいました。
それと不思議な体験が・・・。
家族で北海道旅行に行き、デジタルビデオ(DVD記録型)で撮影していたんですが、落としてしまったんです。
で、北海道での撮影データは消えてしまい、何故かフォーマットしたはずの前回の映像データが復活・・・。
こまめに複数のバックアップを取る必要がありますよね~。

No title

> 篁さま

ご家族のデータはキツいですねぇ。
バックアップはホントに大事です。
いやぁ、もしもこれが使用済みの資料ではなくて、作成中の原稿だったりしたら、物書き失格といわれてもしょうがないかも。

同じ物を二度書いたとしても、一度目とは違って新鮮な気分では書けない上に、執筆というよりも無意識下での一度目原稿のトレース作業になってしまうのが文章にモロに出ちゃうんですよね。
だから私は最低限別々の機器で二カ所、持ち運びできるように三つ目をUSBメモリに保存していたのですが~……、よもや使い終わった資料でこんなミスをしてしまうなんてorz

No title

こんばんは。
聖典も読ませていただきました!
一番上の「このコメントは管理人のみ閲覧できます」にチェックいれました・・・

中身に触れてはいませんでしたか?^^;
年表データも楽しみにしていたのですが、人間誰しもミスはありますよ!
しかも使い終わったデータなら気が抜けるのも道理です!
僕は何枚の授業プリントをなくしたことか(笑

それでは。。。
これからもよろしくおねがいいたします!

No title

> 裕さま

ちゃんと見えてますんで大丈夫ですよー。
非公開コメの方は名前を出すとマズい場合もあるので、出せる方も出せない方も、これから「匿名さま」でお返事を書くことにしただけなので。
内容もハンドルネームも私にはちゃんと見えているので、ご安心をw
プロフィール

赤井紅介

Author:赤井紅介
小説家、赤井紅介の公式ブログです。
大阪でぼーっと生きてます。
初見の方は、まずカテゴリ欄から『訪問者さまへお願い(初めに読んでね)』を見てくださいね。
リンクは基本的にフリーです。
物語を作る仕事はいつでも募集中。

Twitter @akaikousuke

バナー
赤井紅介の本
発売中&予約受付中
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

